Fitbitのアカウントの詳細設定をダッシュボードから変更しよう

こんにちは。「Walk with PASONA」事務局のぬーいーです。
さて、この「Walk with PASONA」は「Fitbit」という活動量計のアプリとシステムを使っています。
しかしこのFitbit、iPhoneやAndroidのアプリから使っていると、登録したアカウントの一部の設定しか変更できないことはご存知でしょうか?

例えば、他のFitbitユーザーからあなたのアカウントを閲覧した時の名前や、身長・体重などの個人情報の見える/見えないの設定などはアプリから操作することはできません。

そこで今回は、アプリではなく公式サイトの「ダッシュボード」というメニューを使って、自分の設定を確認・変更する方法をご紹介します。

Fitbitのダッシュボードへのログイン方法

手順は以下の通りです。

 

1.Fitbit公式ホームページにアクセスする

Fitbitの公式サイトにアクセスしましょう。
スマートフォンでもアクセス可能ですが、タブレットやPCなどの大きい画面の方がお勧めです。

Fitbit公式サイト
https://www.fitbit.com/jp

 

2.Fitbitダッシュボードにログイン

公式サイト画面に入ったら、右上の「ログイン」を選びましょう。

ログインを押したら、以下のようにメールアドレスとパスワードを入れる画面が出てきます。

ログイン画面ログイン画面では、メールアドレスとパスワードの入力を求められます。

ここでは、Fitbitのアプリを初めて使った時に入力をしたメールアドレスとパスワードを入力してください。

入力が終わったら、右下の「ログイン」を選んでください。

 

3.Fitbitページのダッシュボード画面

ログインが完了すると、以下のような画面になります。

fitbit-login03ここでは右上の、グレーの歯車のマークを押します。

fitbit-login04そうするとサブメニューが出てくるので、「設定」を選びましょう。
なおこのアカウントではFitbit Zipを使っているため、メニューの中にFitbit Zipのマニュアルなどが記載されています。

fitbitの説明画面これがFitbitの設定画面です。左のメニューから設定を確認・変更したい内容を選べば、スマートフォンアプリよりも詳細な項目の編集をすることができます。

次回は、特に優先して設定しておきたい項目をいくつか紹介する予定です。

2 comments to “Fitbitのアカウントの詳細設定をダッシュボードから変更しよう”
  1. 歩数が出ている画面が出ず、登録画面になってしまい、アドレスとパスワードを、入力すると違っていると出てしまう。
    また、違う操作では、すでにそのパスワードは、使われていると出る。
    わからないので、電話で教えて下さい

    • 池村知子さん
      こんにちは。3コメントいただいておりますが、こちらのコメントと他二つがほぼ同様でしたので、こちらだけ表示しておきます。
      拝見する限り、ログインのトラブルのようですね。
      念のため自分のアカウントでログインを試してみましたが、通常通りログインができましたため、システムメンテナンス等の可能性は低そうでした。
      このサイトはFitbitを使ってウォーキングを楽しんでいる人間が運用しておりますが、Fitbit社のサポートなどを受けているわけではなく、こういったシステムの問題ですとお電話でお話ししても池村知子さんの問題を解決できそうにありません。

      Fitbitのホームページを見ると、

      https://help.fitbit.com/?l=ja&cu=1&fs=ContactUs

      に電話番号が書いてあるようですので、そちらでお問い合わせされてみてはいかがでしょうか。
      (上記は「問い合わせ」ではなく「ヘルプ」から行ける、ちょっとわかり辛い場所にあるページです)

      ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です