簡単★お弁当にも◎鶏の柔らか煮

 

こんにちは。Walk with PASONA事務局です。今回も、クックパッドでご活躍されているレシピ投稿者「サチsachi♪」さんより、ウォーキングのお供になりそうなレシピをご寄稿いただきました!

クックパッド上のレシピページはこちらになります。
簡単★お弁当にも◎鶏の柔らか煮

こんにちは!サチsachi♪です^^

 

街路樹のイチョウの葉は、だんだんと黄色味を帯びはじめ、

オフィス街を颯爽と歩くオシャレさんたちの装いも…

着こなしの中に、秋の深まりを感じられる季節になりましたね。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか♪

 

近年のウォーキング&ランニングブームが追い風となって、でしょうか^^

 

スポーツの秋!に限らず、水泳やジム通いなどを含め、

“定期的な運動”をされている方に、かなりの割合で出逢うようになりました(^^)

皆さんは、何か取り組まれている事、ありますか♪

 

定期的な運動に込めた“想い”は、人それぞれかと思いますが、

「健康的に引き締まったBodyになれたらいいな(ちょっと減量しつつね♪)」

という淡い期待を込めている方が多いように見受けられます^^

 

そんな中で、チラホラ耳にするのは…

意外にも、「定期的に運動しているのに、なかなか変わらない~」というお声です。

 

 

例えば、ランニングを始めて約半年、体重の変化は殆どなかったのに、

突然5kg以上の引き締め&筋力upに成功した方々…。

毎日2万歩ほど歩いて、体重が10kg以上減った方々と変化の微量な方々。

その差や変化は、いったい何が鍵なのでしょうか…?!

 

 

サチsachi♪の周囲で、見事に体質改善された複数の方にお伺いしてみた所…

ありましたよ~!共通点ッ(^^)♪

 

それは、運動と併せた『食生活の改善(主に“糖質”の摂取量を減らす)』でした^^

 

“運動したら脂肪が減るはず”と無意識に思っている節があったので、

ちょっと驚きですね…★

 

学生の頃と体質や代謝も変わっている今、

体の引き締めを効果的に行うには、頭の中の常識を少しだけ

“更新”していく必要があるのかもしれませんね!

 

 

さて。今日のレシピは…カラダも思考もお肌もハツラツに♪

体内環境を整えて“引き締めBody”作るのに役立つ簡単レシピのご紹介です^^

レシピの主役は…“鶏肉”です。

 

ダイエットの話の日に“お肉?!”と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

ちょっと家庭科の授業を、思い出してみてください^^♪

 

 

多くの方がご存知の通り、鶏肉に沢山含まれる“たんぱく質” は、

炭水化物、脂質に並び生命の維持に不可欠な『3大栄養素』の一つでしたね!

 

体内でアミノ酸に分解されて、髪、爪、内臓、筋肉などの主要素になり、

また、「体力UP、ストレス耐性UP、思考力UP、免疫力UP、貧血防止」

などの役割も果していますよ♪

 

体内から健康と美、そしてお仕事力をUPするためにも、

効果的に適量を摂取していきたいものですね!

 

 

さて♪お待たせ致しました!

『たんぱく質いっぱいレシピ』のご紹介です^^

 

 

【簡単★お弁当にも◎鶏の柔らか煮】

http://cookpad.com/recipe/3366212

 

簡単★お弁当にも◎鶏の柔らか煮」のレシピ

材料(2人分)

 

≪材料≫ 2人分

・鶏肉 ・・・ 300g

・酒 ・・・ 大さじ4

・みりん ・・・ 大さじ4

・酢 ・・・ 大さじ3

・醤油 ・・・ 大さじ1

・砂糖 ・・・ 大さじ1

・生姜 ・・・ 小さじ1

 

作り方

簡単★お弁当にも◎鶏の柔らか煮 その11.材料を全て鍋に入れて、焦げないように気をつけながら、煮詰めていきます。


簡単★お弁当にも◎鶏の柔らか煮 その2
2.肉に火が通り、タレの水分が殆どなくなったら出来上がり!
簡単★お弁当にも◎鶏の柔らか煮 その33.お皿に盛って召し上がれ♪
お好みで、マヨネーズを付けても美味しいですよ。お弁当にもオススメです(^-^)/



出来上がり


ネ、簡単でしょ♪?!

たんぱく質も“適量”をしっかり頂いて、

引き締め美Body&免疫力UPしていきましょうッ^^

 

※参考1※ カロリーの内訳(目安)

合計: 896.5kcal (鶏もも肉:600kcal、調味料(合計):296.5kcal)

⇒一人当たり「約448.25kcal」。

2時間46分ほどお散歩すると消費できます~★

 

※参考2※

本レシピの1人前の量は少々多めの設定になっています。

適量が気になる方は、宜しければ、下記リンク厚生労働省HP

「日本人の食事摂取基準(2015 年版)の概要」P.8をご参照くださいませ♪

http://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-10904750-Kenkoukyoku-Gantaisakukenkouzoushinka/0000041955.pdf

 

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大切な体をウォーキングでポカポカ温めながら、

皆様が、健康な毎日を積み重ねていけますようにィ*\(^o^)/*

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